恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

という展開になることも少なくありません。

■付き合う前に恋人繋ぎされたときの注意点

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点


彼氏とであれば当然の行為である恋人繋ぎですが、付き合う前ではその対応は女性の気持ち次第です。男性は恋人繋ぎをすることで女性の反応を見て、今後の行動も変わってきます。リアクションをして自分の気持ちのサインを送りましょう。恋人繋ぎをしてくる男性をどう思っているのか、そして繋ぎ方によっても対応を考える必要があります。

そこで、付き合う前に恋人繋ぎをされたときの注意点や対処法についてご紹介しましょう。


■好きな人なら恋人繋ぎを握り返してOK

恋人繋ぎをしてきた男性が好きな人なのか、ただの男友達なのかによって当然対応は変わります。それが好きな人なら恋人繋ぎを握り返してOKです。握り返すことで自分の気持ちも伝えることができるでしょう。

相手の男性もその気持ちを受け取り、今後のアプローチへと繋がるはずです。付き合う前の好きな人から恋人繋ぎをされた場合には、友達から恋愛関係へと発展させるチャンスでもあります。好きな人からの恋人繋ぎを握り返すということは、相手からの好意に応えるということにもなります。

■微妙な人なら早めに放そう

恋人繋ぎをしてくる男性によっては、好意もあまりなく、相性も良くないと感じる相手もいることでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.