恋愛情報『恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点』

2019年10月22日 12:00

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点

つまり、相手の男性は最初から身体が目的だったということです。

そういうことを避け、相手の目的を見極めるためにも付き合ってから次に進むようにしてください。

■痛い、手汗が気になる時は正直に伝えよう

恋人繋ぎをする男性との身体的相性の問題もありますが、痛い場合や手汗が気になる時は正直に伝えましょう。人それぞれ骨格が違いますので恋人繋ぎのように、指を絡めて密着度の高い繋ぎ方をすると痛い場合もあれば、体質によって自分や相手の手汗が気になることもあるでしょう。

痛いのに我慢したり、手汗が気になるのにそのままにしたりすることは、今後の関係性にも影響します。良い関係を築いていくためにも、気になることはしっかりと伝えることが大切です。


■恋人繋ぎは駆け引き!相手の次の一手を待とう

恋人繋ぎを友達とするのはなぜ?女と男それぞれの意味と心理、注意点


付き合う前の男女にとって恋人繋ぎは駆け引きです。自分の気持ちに応じたリアクションをとり、相手の次の一手を待ちましょう。

相手も恋人繋ぎをすることで様子をうかがっています。そのため、自分の気持ちにあった対応をして、それに対して相手が次にどういう手を打ってくるか見極めることが大切です。そこから、ちゃんとした関係を築いていくことを心がけるようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.