恋愛情報『一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介』

2019年10月20日 12:00

一目惚れした相手に話しかけるには?上手な声のかけ方やきっかけを紹介

などと考えることもあります。

笑顔で挨拶をすることでポイントを稼ぐことができると思えば、ラクなものでしょう。そもそも人に笑顔で挨拶をすることはコミュニケーションの基本ですし、そうやって愛想良くすることができる人は、ほかの人から見ても魅力的です。

自分の魅力を上げるためにも、一目惚れした男性に笑顔で挨拶することを習慣づけてみてはいかがでしょうか。

■日常的な会話をしてみる

「ずいぶん寒くなりましたね」「今日雨で困っちゃいましたよ」など、誰でもできるような日常的な会話をすることで、距離を縮めるという方法です。

日常的な会話は知識が必要でなく、誰でもできるというメリットがあります。ほかの会話の合間にするのもいいですし、日常的な会話をきっかけにして場を温め、本題に移るという方法でもいいでしょう。

意外と効果があるので、話すネタのひとつとしてとらえて、うまく話題に出してみてください。


■SNSで繋がる

ツイッターやインスタグラムといったSNSで繋がることで、現実だけではなく、ネット上でも彼と絡むことができます。彼がどういうことを考えていて、どんな写真を載せているのか知ることができますし、話題のきっかけにもなります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.