恋愛情報『恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?』

2019年10月21日 12:00

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?

目次

・恋愛相談は異性にしたほうがいいか知りたい
・恋愛相談を異性にするとよい理由
・異性の考え方を知れる
・異性は論理的に考えてくれる
・異性ならダメ出しも素直にできる
・異性への恋愛相談で迷惑がられる内容
・自分に問題がある相談
・体や顔についての相談
・セクシャル的な相談
・異性の友達も複雑に関わる厄介な相談
・異性にするとよい恋愛相談の内容
・彼氏が冷たいとき
・好きな人がいるけど振り向いてもらえないとき
・彼氏の浮気や二股が心配なとき
・異性に恋愛相談するとよいことは他にも
・異性の友達と恋愛に発展するかも
・異性が新しい人を紹介してくれるかも
・異性の友達ではなく好きな人に恋愛相談するのもよい
・好きな人の恋愛観などが知れる
・ふたりの距離が近くなる
・さりげないアピールができる
・好きな人に恋愛相談したときの男性心理
・男性心理1.恋愛対象外と感じる場合がある
・男性心理2.頼られているなと感じる
・男性心理3.「もしかして俺のこと?」と意識する
・まとめ
恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?


恋愛の悩みは同性に相談するのが一番!そう思っている女性って多いと思います。でも、実は恋愛相談を異性にする方が問題解決への近道になることも。

異性だと、同性同士では思いつかなかった考えを聞けたり的確なアドバイスをもらえらりします。何人もの女友達に恋愛相談してもわからなかったことが、ひとりの異性に聞くだけであっさり答えが出ることもあるのです。

そうはいっても「恋愛相談を異性にしても迷惑じゃないのかな?」と悩む女性もいるでしょう。

そこで今回は、恋愛相談は異性にしてもいいか解説した上で、恋愛相談を異性にするときのメリットやデメリットについてご紹介します!

■恋愛相談は異性にしたほうがいいか知りたい

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?


結論から言うと、恋愛相談は異性にしても大丈夫です。基本的に、男性は女性に頼られると喜びます。「頼りにされてる!」と思ってもらえるので、恋愛相談を異性にしても迷惑がられることはあまりないでしょう。

恋に夢中になると、自分のことや彼との関係が主観的に見られなくなります。そんなときに気軽に相談できるのはやはり同性ですよね。でも、気が付けば別の話題で盛り上がって「結局何が聞きたかったんだっけ?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.