恋愛情報『恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?』

2019年10月21日 12:00

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?

「LINEの内容を変えてみたら?」と効果的なアプローチ方法を教えてもらえます。

■彼氏の浮気や二股が心配なとき

「いつも男同士で飲みに行ってるらしいけど本当?浮気かも?」と不安なときは、恋愛相談を異性にすれば男同士かどうか確かめるのもおすすめです。男性に相談すれば「それは多分嘘だよ」とか「本当に浮気してるならこんな行動するよ」と男性の気持ちを教えてもらえます。

それに彼氏の行動が疑わしいなら、異性に聞くほうが原因や具体的な解決策が見つかりやすいでしょう。


■異性に恋愛相談するとよいことは他にも

恋愛相談は同性より異性にするとうまくいく?メリットとは?


異性に恋愛相談をすると、男性目線でアドバイスがもらえるというメリットがあります。そのほかにも、相談相手と恋に発展したりいい人を紹介してもらえたりするケースもあるのです。

■異性の友達と恋愛に発展するかも

恋愛相談を異性にするうちに、相手のことを好きになるパターンもあります。異性の友達に相談をするということは、元々ある程度信頼関係があるということです。恋愛相談をしていると心の距離がさらに近くなり、恋愛に発展する可能性も。

相談に乗ってくれる異性も「俺だったらこんな思いはさせないのにな」と心配な気持ちが恋心に変わりやすいようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.