恋愛情報『ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?』

2019年10月23日 12:00

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?

2~3回目あたりに告白をされるパターンが多いので、1回目のデートですべき目標は「次のデートの約束」になります。

お互いにそれなりに楽しめる時間を過ごせたのであれば、断られることもないはず。付き合う前にデートをする関係の中で危険なのは「次のデートの約束がしにくい」こと。いったん離れてしまうことで気持ちが薄くなり、他の予定を優先されやすい状況にもなるため、LINEやメールで『次いつ会える?』とお誘いを送っても確定した日時の約束を取り付けることが難しくなるでしょう。

デートの終わりと同時に「デートの余韻の力を借りながら本人を前にして約束を取ること」が、重要なポイントになってくるでしょう。

■②会いたい感を出し過ぎない!

《モテる》ことに悪い気持ちになる人はあまりいませんよね。会いたい気持ちが伝わってくる相手に対しても、『可愛い』と感じる気持ちが湧きあがることも事実です。

しかしその「会いたい!」の気持ちは、度合いが強すぎると恋愛には逆効果を発揮してしまうものなのです。
好きだという気持ちがバレてしまうことで相手が余裕を持ってしまい、ないがしろにされる場合もあるでしょう。好き好きアピールが見えすぎると、だんだん面倒くさくなってきたり、うっとおしくなる気持ちを引き寄せてしまう場合もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.