恋愛情報『ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?』

2019年10月23日 12:00

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?

になります。相手に合わせることも大切ですし、自分が楽しむことも大切ですがデートの1番のポイントは「ふたりが楽しめること」にあります。

どちらかが無理している状況はかならず雰囲気に現れてしまいます。ふたりが楽しいと思える時間があることで、「ふたりの時間の貴重さ」を実感できるようになるでしょう。

一緒に時間の重要性を感じるデートができれば、このまま一緒にいたい相手に昇格し、自然と交際に発展する確率アップです!

■⑤あえて彼からの誘いを断るのもアリ

好きな人からデートに誘われれば、どんなに用事や予定が入っていてもキャンセルをして彼の元に走りたくなってしまうでしょう。その気持ちは十分に分かります。しかし、「いつでも会える女性」は、だんだん男性の興味を薄くさせる傾向があります。男性の本能は「狩猟」です。


追いかけたい気持ちを失くさせてしまうことは「興味を失くさせる」ことと繋がるので「あえて断る」行動で彼の男の本能を刺激してみましょう。デートを誘っても断られることがあることで、彼の男の本能に火をつけます。会いたいのに会えない状況を提供することで、好きな気持ちを再確認させる時間を与えることもできるようになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.