恋愛情報『ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?』

2019年10月23日 12:00

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?

気持ちに素直になることは恋愛において大切な項目ではありますが、多少の計算を入れて自分の行動に規制をかけなければ強すぎる想いと相手の感情に温度差がでてしまい、関係を進めることができなくなるパターンもよくある話です。

付き合う前のデートの目的は「とにかく付き合うこと」一本のはず。目的達成のために必要な「付き合う前のデートのベストな頻度」をご紹介します。デートの頻度に悩んでいる人や、気持ちが強くなりすぎてどうしていいか分からない人は、統計的にでているベストな頻度を目安にデートセッティングを意識していきましょう!

■1~2週間に1回のペース

最もベストなタイミングは1~2週間に1回です。付かず離れずを意識した頻度ですね。付き合う前のデートでは、とにかく「量より質」です。

数ではなく、どれだけ有意義な時間を過ごせるかがポイントになってくることを自覚してください。気になる相手とたまにデートをすることは、お互いの好意を強くさせます。

■月に3~4回程度

1週間に2回会うときもあれば2週間以上会わないときもあり平均すると月に3~4回程度のデートをしているという人も結構います。仕事や付き合いでの予定、友人関係での用事などが増える社会人にとっては、1か月のうちで適度な日数を調整することが楽なデートの仕方になるのでしょうね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.