恋愛情報『ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?』

2019年10月23日 12:00

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?

リスクが付いてくるのでNGになります。お互いのスケジュールに無理ないように、ほんの少しでも良いので適度なタイミングのデートを意識しましょう。

■付き合う前デートの頻度が高すぎるのはNG?

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?


『ふたりの時間を増やすことにデメリットを感じない』とか『デートが多ければ多いほど、お互いの気持ちが強くなるはず』なんて声も聞こえてきますが論から言えばNGです。なぜなら一緒にいる時間の長さが、「恋人」の地位を逃してしまう可能性があるからです。

付き合う前のデートの頻度が高すぎる場合、3つのチャンスを失う原因がでてくるので気を付けてください。事前に、付き合う前のデートがどうしてふたりの関係にデメリットを作るのかを把握しておけば、自然と回数に制限をかける気持ちがでてくるはずです。好きな気持ちを先行するだけではダメになる関係もあることを受け止め、よりよい関係を築くための準備期としてください。

なんでも先出にしてしまうと飽きられてしまうこともあります。
一緒にいる時間が長すぎることで飽きられる可能性もあります。付き合う前にたいていのことを知っている関係になってしまうことで、「現状維持」の関係を自分でキープする状況を作ってしまうことも十分に考えられるものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.