恋愛情報『ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?』

2019年10月23日 12:00

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?

ことをしていない状況でのデート。男性の本音はどうなのか気になる人も少なくないでしょう。女性と男性はそもそも脳の構造が違うことから、考え方や物の見方にも違いが出てくると言われています。

女性として「よい」と思っていることでも、男性が同じ気持ちでいてくれるとは限りません。またその逆もしかりです。これから付き合う前にデートをするときの男性心理を解説していきますので、デートをする彼の反応を見ながら、どのタイプに当てはまるのかチェックしてみましょう。

相手の心理が分かれば、その先の関係に繋げやすい対策方法が見えてくるはずです!

■1週間に何度も会うのはちょっと・・・

付き合う前というのは、まだ気持ちが確定していないタイミングでもあり、彼の中ではじっくり考えたいと思っている場合も少なくありません。

また、付き合ってもいないのに自分のペースを邪魔されることに嫌な気持ちを持ってしまうこともあり、せっかく芽生えた「好き」の感情も冷めてきてしまうかもしれません。
1週間に何度も会うことを快く思えない男性が多いことを把握し、時間を空ける意識を持たなければそのまま終了となってしまうケースがあるので要注意。

自分の気持ちだけを考えるのではなく、今の状況を見据えた上彼の心境も考えられる余裕を持ちましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.