恋愛情報『ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?』

2019年10月23日 12:00

ベストはどのくらい?付き合う前のデート頻度!多すぎてもダメな理由って?

■疲れていない時なら何度でもOK

好きの度合いが強めの彼は、『いつでも会いたい!』と思ってくれている確率が高め。ただし、疲れていなければの条件付きです。好きな気持ちはあっても、自分の疲れているときまで相手を優先させるほどの関係ではないと思っている部分もあり、そこで会うことを強要されると好きな気持ちがどんどん減ってしまうこともあるでしょう。

『疲れているときは絶対に無理しないでね』の優しさをかけられれば、彼からの好感度が確実にアップし、「付き合いたい!」という気持ちを加速させるポイントになるはずです。


■ほどよい距離感でいたい

告白もなしにデートをOKする男性の中には、「付き合うことまでは考えていないけど、ふたりきりでデートするのはアリ」と割り切った感情を持っている人もいます。

タイミングや自分の気持ちが持ち上がれば、その先の関係に進むことも頭のどこかでは考えている程度で行動に移そうとまでは思っていないタイプです。友達以上恋人未満という程よい関係が丁度よいと思っていることも多く、迫り過ぎると自然に離れて行ってしまうこともあるでしょう。

少しでも一緒にいたい、未来の可能性を期待したいのであれば、彼のペースに合わせたデートを計画することがベストな対応になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.