恋愛情報『遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?』

2019年10月24日 12:00

遠距離恋愛は辛いもの!心が折れそうなときに試すべきことって?

いまの環境から離れ遊びに行ったり、旅行へいくのもよいでしょう。ひとりではどうしても彼氏のことばかり想ってしまうので、誰か相手が必要です。そんなとき頼りになるのは、やっぱり友人ですよね。

気心の知れた友人なら、あなたの遠距離恋愛の辛さを理解し、楽しい時間を過ごせるはず。そういう時間が、あなたの寂しさを埋めてくれるのです。

■誰かに相談する

遠距離恋愛の辛さを誰かに相談し、吐き出しましょう。想いを吐き出すことでスッキリとし、気持ちも前向きになるはずです。

相談相手は、あなたがもしノイローゼ気味なのであれば、専門的な知識をもつ心理カウンセラーを。
そうでない場合は、親友はもちろん、先輩や上司など人生経験が豊富で包容力のある人を選ぶのがいいでしょう。

内に秘め、苦しんでいるだけでは解決しないこともあります。思いつめてしまう前に、まずは誰かに気持ちを話してみてください。

■彼に打ち明けてみる

遠距離恋愛の辛さを感じているのは、彼も同じかもしれません。思い切って、素直に遠距離恋愛の辛さを彼に打ち明けてみるのもいいでしょう。相談することで、彼も「同じ気持ちだったのか・・・」とわかり、会う努力をしてくれるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.