恋愛情報『体だけでなく心も大事!初エッチまでに準備しておくべきことまとめ』

2019年10月25日 22:00

体だけでなく心も大事!初エッチまでに準備しておくべきことまとめ

■本当に彼でよいかを考える

まず自分にとって大切な初めての相手が、本当に彼で良いかを考えることが必要です。今後も一緒に関係を築いていける相手なのか、本当に後悔しないのかといったことなど、初めてが彼でよいのかをもう一度冷静に考えることが大事です。

その時のノリや一時的な感情で初エッチをしてしまうと後悔する結果にもなります。彼が体だけが目的ではなく本当に愛してくれているのかを確かめることも大切です。


■体や心はリラックスさせるのが大事

女性は初エッチで痛みを伴うこともあります。痛みを軽減させるためにも体や心のリラックスが大事です。彼氏にも初めてであることを伝えておくと配慮もできますので失敗しにくくなります。

また、心の準備ができていないならそのことを伝え待ってもらうことも必要です。このとき、ただ嫌と伝えると嫌われているかもと誤解される可能性もあるので、心の準備ができてないということを素直に伝えましょう。

■初エッチのタイミングはいつ頃?

体だけでなく心も大事!初エッチまでに準備しておくべきことまとめ


付き合い始めたら、初エッチのタイミングも考えるはずです。彼氏がいつ求めてくるかも彼女は気になることでしょう。

では、付き合い始めてから初エッチのタイミングはいつ頃がいいのでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.