恋愛情報『好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!』

2019年10月24日 12:00

好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!

2回目以降の電話も彼の暇な時間まで我慢しましょう。

■毎日のように電話するのは避ける

最初の電話が上手くいったからといって毎日のように電話するのは避けるようにしましょう。一度経験することによって好きな人に電話することに慣れ、緊張も薄れるため、彼の声が聞きたくてつい頻繁に電話したくなることもあります。しかし、毎日のように電話されたらそれこそ迷惑になってしまいます。まだ自分は彼女ではないということを自覚することも必要です。そもそも、もし付き合っているとしても彼女に毎日電話されたら男からすると辛いはずです。そのため、毎日好きな人と電話して彼の声が聞きたいのをグッと我慢して、ちゃんと間隔を空けるようにしなければいけません。多くても週に1回から2回までを限度とするようにしましょう。

■いつもより明るく振る舞う

電話では通常より声のトーンが低く伝わる場合があります。そのため、好きな人との電話ではいつもより明るく振る舞うように心がけましょう。せっかく勇気を出して電話しても相手に楽しさが伝わらなければ話も盛り上がりません。意識して声のトーンを上げ、楽しさをアピールすることが大切です。そうすれば彼にも楽しさが伝わり、自然に会話も盛り上がっていくはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.