恋愛情報『好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!』

2019年10月24日 12:00

好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!

そういう意味でも内心ドキッとしてちょっとした期待を男性は抱くことでしょう。社会人ならともかく、好きな人や彼氏以外の男性に電話することは高校生くらいでは滅多にないため、相手はかなりドキドキするはずです。

■メッセージのやりとりよりも楽

今はLINEやメールで簡単に連絡がとり合えるといっても、文章を書いたり返信を待ったりといったことが面倒に感じる人もいます。その点、電話のほうがメッセージのやりとりよりも楽だという人が男性には多いのです。LINEのように内容を分けて何度もやりとりすることなく、電話の場合はまとめて会話で交わすことができます。既読や未読などに気を遣う必要もありません。

■忙しい時間帯でなければ嫌ではない

電話すること自体は迷惑ではなくても、忙しいときに話せないのは仕方ありません。そのため、忙しい時間帯でなければ嫌ではないという人がほとんどでしょう。好きな人に電話したいのであれば、忙しい時間帯など迷惑にならない日時を事前に確認しておく必要もあります。好きな人に電話したいのであれば、高校生の場合は部活や習い事など、社会人で同じ職場の場合は勤務時間以外の用事などを考慮してあげましょう。

■好きな人と電話するけど何を話すといい?

好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!


実際に好きな人と電話することになれば緊張するはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.