恋愛情報『好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!』

2019年10月24日 12:00

好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!

そうなると何を話したらいいのかわからなくなってしまうこともあるでしょう。せっかく勇気をふり絞って電話したのに楽しい会話ができなければ意味がありません。好きな人に電話するのであれば最初は声を聞いて緊張したとしても、楽しい会話に繋げるように事前にネタを準備しておきましょう。そこで、好きな人と電話する際に何を話せばいいのかについてご紹介します。

■共通の話題

好きな人と電話で会話するのに適しているのは共通の話題をネタにすることです。お互いに知っている人の話や、高校生であれば学校内、同じ職場であれば職場内の話をすることで会話を共有することができます。そこから会話を広げていくこともできますので、緊張していてもスムーズに話ができ、共感しあえるためお互いの距離も縮めることに繋がります。そして、お互いに知っている話をすることで好きな人と電話することへの緊張も和らいでいくでしょう。

■近況を語り合う

お互いの近況を語り合うのもスムーズに会話が運ぶ方法です。最初は好きな人との電話で直接声を聞いてドキドキしてしまうかもしれませんが、話を切り出すきっかけとして「最近どうしてる?」と聞くことで相手も何らかの返事をすることができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.