恋愛情報『好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!』

2019年10月24日 12:00

好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!

そこから相手の話に上手く合わせながら自分の近況を話す流れで会話を成立させることができるでしょう。たとえ学校や職場で会う間柄だとしても、電話で近況報告をし合うことで親近感を生み出すことに繋がります。

■普段話すようなこと

電話だから特別な話をしなければいけないということはありません。あえて普段話すようなことを話題にすることで楽しい会話ができるでしょう。同じような話でも学校や職場で交わすのとはまた違った雰囲気にもなるはずです。2人っきりで話す感覚で親密な気分になれます。周囲のことも気にする必要がないため2人だけの時間を存分に味わうことができます。普段から話すようなことをあえて電話でするのに意味があるということです。間違いなく2人の距離は縮まることでしょう。

■ドラマやテレビの話

好きな人との電話のネタに困った場合は、ドラマやテレビの話をするのも相手の趣味や好みを知る意味でも有効です。好きなドラマや番組を聞いて、そこから会話を膨らませていくことができるでしょう。お互いの共通点を見付けることにも繋がります。ドラマのストーリーや出演者の好み、お笑いの好みが合えば親近感を生むきっかけにもなるはずです。普段見ているドラマや番組は何なのかを彼に質問してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.