恋愛情報『好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!』

2019年10月24日 12:00

好きな人と電話したいけど迷惑?男性心理や掛けるきっかけを徹底紹介!

そこで、好きな人と電話する際にやってはいけないことについてご紹介しましょう。

■いきなり長電話しない

好きな人に電話して話も盛り上がり嬉しいからといって、最初の段階でいきなり長電話しないように気を付けましょう。男からしてみればずっと話しかけられたら無下にすることもできず長電話にも付き合ってくれるかもしれませんが、内心ウンザリしていることもあります。男性は普段の電話は必要なことを話す手段として用いることが多いため、女性同士のような長電話には慣れていないこともあります。そのため、たとえ良い感じで楽しい会話が続いたとしても最初のうちは頃合いを見て早めに切ってあげるようにしましょう。

■彼が暇なとき以外は掛けない

好きな人のスケジュールをしっかりリサーチして把握したうえで、彼が暇なとき以外は掛けないようにしましょう。人それぞれで過ごす時間は違います。異なる職種では勤務時間が違い、日中の勤務の人もいれば夜間勤務の人もいます。また、たとえ同じ学校や職場であっても人によって予定があるはずです。そのため付き合っていない男性に電話をする際には事前に暇な時間を訊いておいて、最初は「〇時くらいに電話していい?」という良承を求めておくのがベストです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.