恋愛情報『初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!』

2019年10月24日 12:00

初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!

スマホ通話である程度は話せるようになっておきましょう。デートの行き先について話せば、ふたりでプランを練ることもできて一石二鳥といえるでしょう。

■礼儀やマナーを身に付ける

《知らなかったから、仕方がない》と失敗を開き直るのは、オトナの女性として厳しいです。遅刻しない、きちんと挨拶をする、社会の中で浮かない服装や行動とはどんなものなのかわきまえる。

できて当たり前のことができていなかったら、いくら初デートという記念するべきイベントであっても、彼もフォローしきれないでしょう。マナーについてはネットで検索できるので、たくさん読んで知識を深めておくとよいでしょう。


■失敗を想定してみる

初デートで失敗しないためには、失敗を想定してみるのもよいでしょう。待ち合わせ時間に遅刻しないようにするにはどうすればよいのか。会話中に失言をしてしまったら、自分でどうフォローするべきなのか。
初デート中に失敗して落ち込むことがあったら、どうやってメンタルを立て直すのか。事前にシュミレーションしておけば、失敗回避につながるばかりか、すぐに失敗の挽回もはかれることでしょう。

■過去に失敗経験がある人は振り返ってみる

彼とは初デートだけど、過去にデートの経験はそれなりにあるという女性もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.