恋愛情報『初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!』

2019年10月24日 12:00

初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!

■上手く話せない

待ちに待った初デート。お目当ての彼を目の前にして、胸の鼓動はさぞや激しくなっていることでしょう。こんなときに限って、なぜか《上手く話せない病》にかかってしまいやすくなります。

言葉につまる。言い間違える。初デートに適した話題が出てこなくて、ひたすら沈黙。最悪、一生懸命喋っている最中に、声が裏返ってしまうピンチもあるでしょう。これら全ての失敗は、緊張と準備不足が原因なのです。


■愚痴や悪口を言ってしまう

「どうして愚痴や悪口を言ってしまったのだろう?」初デートには、自分らしくない失敗もあります。そんなつもりはなくても、つい口からこぼれてしまうのが学校や仕事の愚痴です。

初デート中に見かけたポイ捨てなどするモラルのない人への悪口を、怒りのあまり熱く語ってしまうこともあるでしょう。こういった失敗は、ちょっとした油断が原因です。

緊張が続く初デート。「ちょっと打ち解けてきたな、よかった」「歩くのも、そろそろ疲れてきたな」などの気のゆるみが、思わぬ悲劇を招いてしまいがちなのです。


■彼の話を聞かないで喋り続けてしまった

初デートなのに、自分のことばかり話しすぎた。そんな失敗もよく起こります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.