恋愛情報『初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!』

2019年10月24日 12:00

初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!

原因は、過度の緊張や彼に好かれたい期待、頑張って話題をつくらなきゃというナゾの責任感が考えられるでしょう。

しかし、原因はなんにせよ、お相手の男性はこう思います。『自分の話ばかりで面倒くさそうな女性だな、一方通行気味でコミュニケーションがとれなさそう・・・』と。

努力したつもりが裏目に出るときって、お互いに頑張るべき領域まで、頑張り過ぎた結果なのかも知れませんね。

■年収や家族構成など困る質問をした

初デートは、お互いに自己紹介し合うようなライトなイベント。一緒にいたら居心地がよいかどうか、好きの気持ちを深めていけそうかどうか、お互いを知るといっても手探り程度の進展で十分なのです。それなのに、踏み込んだ質問をして失敗してしまう場合があります。気になるポイントではありますが、さすがに初デートで年収や家族構成など、答えにくい質問をしてしまうのはマズイといえるでしょう。


何事にも、順序があります。好きも深めていないのにいきなり年収を聞いてしまったら、「生々しくてイヤ」「お金目当てなの?」と男性は思います。

家族構成はフツーの話題に思えますが、家庭が複雑だったり、結婚を匂わせているように取られたりして不快感を感じる男性もいるのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.