恋愛情報『初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!』

2019年10月24日 12:00

初デートは失敗したくない!潜む落とし穴や挽回方法について徹底レクチャー!

しかし、同年代やあなたをまだそんなに好きでない男性なら、初デートぐらいは割り勘で様子見が無難といえるでしょう。

結婚したら、共働きが当たり前になってきた昨今。恋人同士のデートだって、「男が支払って当然はありえない」と考えている男性もかなり増えてきたのです。

■自分勝手な行動をしすぎた

「どっちがいい?」と意見を求めておきながら、彼が告げたものとは違うほうを選んだり。「初デートは、ここに行きたい」とリクエストしておきながら、つまらなさそうにしてしまったり。

「一緒に歩いていたはずなのに、突然消えた?」と思ったら、後ろのほうにあるお店でひとりで買い物をしていたなど、自分勝手な行動をしすぎるのも初デートには痛い失敗です。男性は、こんな女性を彼女にしたら振り回されて大変だと逃げの体勢に入ってしまうのです。


■スマホばかり見ていた

初デートなのに、沈黙がつらい。気の利いた会話が出てこない。顔を向かい合わせた食事中やお茶中は、照れもあって気まずいため、スマホのチェックに逃げてしまう失敗があります。

しかし、緊張しているからって目も合わせないってどうなの?と男性は思います。「オレといてもつまらないのかな?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.