恋愛情報『ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?』

2019年10月25日 17:00

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?

ここでは、あなたが心変わりしたときの彼氏との別れ方を紹介しますね。

■「ほかに好きな人ができた」と正直に伝える

ほかに好きな人ができた場合、その事実を彼氏へ正直に伝えてください。気持ちが動いてしまうのは、誰にも予測できないことですよね。ほかに好きな人ができたあなた自身も、そんな展開になるとは思っていなかったのではないでしょうか。

恋人同士がお互いを大切にし合っていたなら、相手の幸せを願って別れに応じてくれます。しかし、今の彼氏が束縛が激しくて独占欲の強い人の場合は、素直に別れたい理由を伝えない方がよいです。

振られた理由に納得がいかず、逆上して怒りだすケースも考えられます。彼氏の性格やあなたへの気持ちの強さを見極めて、大丈夫そうなら素直に別れる理由を伝えましょう。


■相手から振ってもらう

相手から振ってもらうように振る舞うのも、彼と上手く別れる方法のひとつです。自分がほかに好きな人ができたときに相手を振るのは、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいますよね。

「相手にショックを与えたくない・・・・・・」と思う人も多いのではないでしょうか。その場合は、わざと彼氏から嫌われる行動をとって、相手から別れ話を切り出してもらいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.