恋愛情報『ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?』

2019年10月25日 17:00

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?

たとえば、ムリなわがままを言ったりデートをドタキャンしたりすると、彼もあなたと距離を取りたくなります。そうすれば、彼にほかに好きな男性ができたことを伝えて、彼のプライドを傷つけなくて済むんです。

■ほかに好きな人ができたことを隠すときに使える別れの理由

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?


ほかに好きな人ができたこと彼氏に伝えれば、納得して別れてくれる人もいます。でも、「なんとなく言いにくい」「本当の理由は伝えたくない・・・・・・」と思う人もたくさんいますよね。

そんな人は、新しく好きな人ができたことを隠して、今の彼に別れを切り出すことがおすすめです。

ここでは、彼氏にほかに好きな人ができたことを伝えずに別れるための口実を紹介します。円満に彼氏と別れたい人は参考にしてくださいね。


■仕事を理由にする

いまの彼氏と別れたいなら、仕事を理由にするのがおすすめです。「仕事が忙しくて恋愛のことを考える余裕がない」「もっと仕事だけに集中したい」と彼に伝えましょう。

ほかに好きな人ができたと伝えるよりは、言いやすいですよ。しかし曖昧に「いまは仕事が忙しいから」と、別れを切り出すと、「落ち着くまで待ってる」と言われてしまう可能性もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.