恋愛情報『ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?』

2019年10月25日 17:00

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?

そのため、待ってもらっても今後一緒にいることはないと、きっぱりと伝えてください。

■フォローをしながら異性として見られないと伝える

ほかに好きな男性ができて彼と別れたいなら、いまの彼氏をフォローしながらも、異性として見られないことを伝えてください。

男性はプライドが高いので、ただ単に「男として見られない」と言われて振られると、とても傷ついてしまいます。

「あなたとは家族みたいになったから」「友達くらい気を遣わなくいいから」というように、彼は人として素晴らしいけど、自分にとっては恋愛対象じゃないと伝えましょう。円満に恋人と別れるには、本音と建前の上手い使い分けをおすすめします。

■事情があって恋愛に時間を割けないことを伝える

彼氏と上手く別れるには、事情があって恋愛に時間が作れないと言いましょう。たとえば、「詳しくは言えないけど家庭の事情が・・・・・・」「恋愛や仕事以外にやりたいことへ時間をかけて集中したい」というように、彼氏との関係に時間を割けなくなったと言えば、相手も納得しやすいです。

でも、「時間が経てばまた付き合えるかも?」と彼に期待を持たせると、別れられなくなります。

一度別れたら戻るつもりは一切ないし、その間の気持ちがどう動くかは分からないと言って、しっかりと関係を切ってください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.