恋愛情報『ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?』

2019年10月25日 17:00

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?

■彼氏と上手に別れるための注意点

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?


ここまであなたにほかに好きな人ができたとき、いまの彼氏と上手く別れるための理由を紹介しました。

しかし、自分の都合で恋人と別れる場合、注意しないといけないポイントが3つあります。


■期待をもたせないようにする

ほかに好きな人ができたのが理由で彼氏と別れるときに、最も注意しないといけないのが、元カレに期待を持たせないこと。

正直にほかに気になる異性ができたことを伝えずに別れを切り出した場合、彼は「時間が経てば、元の関係に戻れるかも」と思いがちです。特にあなたのことを好きな気持ちが強いと、なんとしてでもあなたを引き留めようとします。

そのため今後ヨリを戻す可能性は全くないと、相手へしっかりと伝えておかないと、後々トラブルになりかねません。

■別れ話で思い出を振り返らない

彼氏と上手く別れるには、別れ話をするときに彼と思い出を振り返らないようにしてください。あなたはほかに好きな人がいて別れようとしているのに、恋人との楽しかった経験や、幸せだった記憶を思い出すと、彼があなたと別れたくなくなってしまいます。

そうすると、スムーズに別れ話が進まずに「こんなに幸せだったのにどうして」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.