恋愛情報『ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?』

2019年10月25日 17:00

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?

「もうちょっと話し合おう」というように、揉めてしまう可能性があるんです。

もちろん相手とのステキな思い出は大切にしてもいいですが、別れ話をするときは避けた方が良いですね。

■直接会って話すのが一番良い

彼以外の人を好きになってしまった場合、いまの恋人との別れ話は直接会って話すのがおすすめ。直接話すのが気まずい場合はラインやメールでもよいですが、文章だと本当に言いたいことが正しく伝わりにくいです。

あなたは彼ときっぱりと別れたいのに、彼がそれに気づかずに、誤解が生まれる危険性も否めません。したがって、表情や声のトーンであなたの感情が伝わりやすい方法で別れを切り出してください。

対面が一番よいですが、直接顔を見ると情に流されるかもしれないと思うなら、電話でもOKです。


■別れ話の前にバレバレ?気をつけたい態度の変化

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?


ほかに好きな人ができていま付き合っている人と別れたいとき、なるべく円満に話を進めたいですよね。

しかしあなたの気持ちがほかの男性に向かっていると、別れ話をする前に彼氏にその想いを気づかれる可能性があるんです。

上手く彼と別れるためには、それまでの態度で相手に自分の正直な気持ちを悟らせないことが大切になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.