恋愛情報『ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?』

2019年10月25日 17:00

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?

徐々に会う日を減らせばまだ大丈夫かもしれませんが、いきなり全く彼氏と会わなくなると、ほかに好きな人ができたとバレる可能性が高くなります。

■なぜ彼がいるのにほかに好きな人ができてしまうのか

ほかに好きな人ができたときの上手な別れ方!彼氏を傷つけないためには?


彼氏以外の男性を好きになったとき、「いま付き合っている彼氏がいるのに、どうしてほかの人が気になるんだろう」と不思議に思いますよね。

恋人がいるのにほかに好きな人ができてしまうのには、3つの原因があります。


■彼氏に対しての気持ちが減っていたから

彼氏以外の異性が気になってしまうのは、恋人に対しての気持ちが減っていたからです。最初はお互いに好きだと思ってお付き合いが始まりますが、常にふたりが同じ気持ちの大きさでいられるわけではありません。

付き合いが長くなるほど相手の深い部分が見えてきて、「なんか思っていたのと違うかもしれない・・・」「もっと愛情を感じたい・・・」と思うのは誰でもあることです。自分でも気づかないうちに彼氏に対する想いが小さくなると、ほかの男性が気になってしまいます。

■彼氏よりも魅力的だったから

あなたが新しく好きになった男性が、彼氏よりも魅力的だったから気持ちが動いたのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.