恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

でもあなたが「そんなことも決められないの?」といってしまうと母親に泣きついてしまうかも。彼の母親から嫌われると、彼氏もあなたのことを嫌になってしまう可能性があります。

■「マザコン」という言葉を使わない

マザコン男性の多くは自分がマザコンだということを自覚しています。そして、いつまでも母親に依存しているのは恥ずかしいという考えも持っています。

だから面と向かって「マザコンなんでしょ?」と言われることを嫌がります。彼氏がマザコンだとわかっていても、言わないでおきましょう。


■旦那がマザコンの場合

旦那がマザコンだったときは「お義母さんの方が大事なんでしょ!」と言わないように気を付けましょう。マザコン男性にとって妻よりも母親を優先するのは当然のことなので、自分の母親を大事にしない妻に嫌悪感を示します。むしろ、自分が母親を大事にするのと同じぐらい妻にも母親を大事にしてほしいとすら思っています。

■母親の悪口

マザコン旦那に限ったことではなく、母親の悪口はNGです。夫婦喧嘩をすると頭にきて、過干渉な義母の悪口を言いたくなってしまうでしょう。でもそこはこらえましょう。

「お義母さんのせいなのに!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.