恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

なんて言ってしまうと、旦那は怒って実家に帰ってしまうかもしれませんよ。

■母親と距離を置きたい発言

旦那の母親と距離を置く発言は、マザコン旦那にとって「オレと離婚したいってこと?」と思われることが。マザコン旦那にすれば、自分と結婚する=母親とも仲良くすることなのです。

「しばらくお義母さんに会いたくない」なんて言うと、マザコン旦那はすぐに母親に伝えてあなたのことを悪く言うでしょう。


■マザコン男子と結婚する時に気を付けること

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言


マザコン男子とわかっていても「彼以外考えられない!」という女性もいるでしょう。マザコンには治し方がありませんので、結婚しても彼が変わることあまり期待できません。そうなると、あなたが彼と彼の母親にどう接していくかが大切です。

マザコン男子と結婚するときにはどんなことに気を付ければいいのでしょうか?

■嫁姑問題は覚悟する

マザコン男子の特徴として、常に母親を優先することは何度かご紹介してきました。結婚してもいつも母親優先であることは変わりません。だから、姑と喧嘩をしても自分の味方をしてもらえることはないでしょう。

ある程度の嫁姑問題は覚悟して、できるだけ姑とうまく付き合っていく努力が必要です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.