恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

■物理的な距離を確保する

マザコンの特徴は、例え彼氏から旦那になっても母親とずっと繋がっていようとすることです。週末はいつも姑が家にいる・・・・・・なんてことも珍しくありません。

だから、週末はあなたが実家に帰ったりして物理的に距離を置きましょう。あえて実家近くの職場を見つけて「仕事が遅くなったから実家に泊まるね」と言ってしまうというのもアリでしょう。

■善意や頂き物は笑顔で受け取る

マザコン男性の母親には世話焼きな人が多いという特徴があります。だから、息子のお嫁さんに対して世話を焼きたがる姑もいます。

姑からの善意や頂き物があれば、例え欲しくないものでも笑顔で受け取りましょう。もしも嫌そうな顔をすれば、すぐさま旦那に報告してあなたが責められるかもしれませんよ。

■訪問時は必ず手土産

旦那の実家に行くときは必ず手土産を持参しましょう。マザコン旦那と良好な夫婦関係を保つためには、姑に気に入られることが重要です。

例え姑が「気を遣わなくていいのよ」なんて言っても、何か手土産を持参していい嫁アピールをしちゃいましょう。

■誕生日、父の日母の日には贈り物

マザコン男性の母親は、息子が成人してからも記念日を祝いたがるという特徴があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.