恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

息子の誕生日はもちろん、お嫁さんの誕生日にもプレゼントを贈ってくれる姑もいます。あなたからも旦那の両親の誕生日、父の日、母の日にはプレゼントを贈るようにしましょう。そうすればマザコン旦那が「自分の親を大事に思ってくれている」と感じ、良好な夫婦関係を保てるはずです。

■母親を味方につける

マザコン男性は母親に逆らえないという特徴もあります。だから、できるだけ姑を味方にできるように努力しましょう。

嫁がどれだけ怒っても聞かなかったのに、姑が一喝しただけでおとなしくなるマザコン男性も少なくありません。


■まとめ

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言


マザコン男子は女性から敬遠されがちですが、いいところだってあります。優柔不断で決断力がないというのは、裏を返せば優しくて謙虚だとも言えるでしょう。

マザコンには治し方がありません。基本的に彼のマザコンが変わることはありませんが、母親と良好な関係を築ければあなたも母親も同じぐらい大事にしてくれる可能性はあります。

マザコン男子とうまく付き合っていけるかは、あなたの対応次第でもあるのです。(ひかる/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.