恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

■2.母親としょっちゅう電話

あなたと一緒にいるときでも母親からの電話がかかってきたり「今日は何時に帰るよ」と母親に話していたらの可能性が高いでしょう。

マザコン度合いによってはいつ、だれと、どこに出かけるか報告して、帰ったら母親に連絡するということもあります。一緒に住んでいなくても、頻繁に電話をすることで母親が常に見守られているような気分になれるのでしょう。

■3.母親としょっちゅう旅行

マザコン男子は成人してからも母親と一緒に行動したがるという特徴があります。男性自身が自立できていないのに加え、母親が息子の自立を嫌がるということも少なくありません。

彼女よりも母親優先になりがちなので、あなたとの旅行に母親を連れて行こうとすることもあるでしょう。彼と出かけるときに「今度母さんも連れていきたいな」という男子はマザコンかもしれませんよ。

■4.母親チョイスのコーディネート

マザコン男子は自分で物事を決めるのが苦手。だから、ファッションに関しても自分で考えられず「母親が決めた服しか着ない」ということがあります。

彼のセンスがちょっとおじさんくさいかも?と思ったらどこで買ったか聞いてみてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.