恋愛情報『マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言』

2019年10月28日 08:00

マザコンの特徴って?マザコンを疑ってしまう20個の行動と言ってはいけない地雷発言

聞いてもいないのに「この前母さんがさ~」とか「母さんってさ」と母親の話ばかりしたがるのは頭の中が母親でいっぱいの証拠。おそらく彼はマザコンでしょう。

■8.冷蔵庫にいつもお母さんの手作りが入っている

彼氏の自宅の冷蔵庫に、手作りのお惣菜が入ったタッパーがあるとマザコンの可能性が。彼の健康を気にした母親が頻繁に料理を作っているか、あるいは彼からのリクエストかもしれませんね。ほかにも彼が自分で買わないような食材が冷蔵庫に入っていれば、すべて母親が買ったものかもしれませんね。

■9.「お母さんの味は」と料理に文句を言う

母親に甘やかされて育ったマザコン男子は食べものの好き嫌いが激しいという特徴があります。嫌いなものを食べなくても怒られる事はなかったので、そのまま大人になっても食べられないまま。母親が自分好みに味付けした料理しか食べないこともあります。

あなたの手料理を食べなかったり「おふくろの味は~」と文句を言うならマザコンの可能性が高いでしょう。

■10.大事なことは母親に相談

マザコン男子の特徴として、彼女よりも母親の意見を尊重する傾向があります。自分で決断できないというのと、決めたことを後から母親に報告して怒られるのがイヤなのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.