恋愛情報『好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?』

2019年10月30日 12:00

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?

友人でも家族でも味方になってくれる人なら誰でもいいと思います。気持ちを打ち明けて忘れる協力をしてもらいましょう。

■好きな人を忘れて次の恋へ進むには?4つの提案

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?


好きな人を忘れられない時は次の恋のことなど考えられないと思います。しかし、いつかは次の恋に進むべきです。ここでは好きな人を忘れて前に進むための方法を考えてみましょう。


■異性との出会いを増やす

好きな人を忘れるのに一番効果的なのは次の好きな人ができることでしょう。昔の恋を忘れるためには新しい恋で気持ちを上書きしてしまえばいいんです。

それまでの辛い気持ちが嘘のように晴れていきます。好きな人を忘れるためにも異性との出会いの機会を増やしてみましょう。

それまで積極的に参加しなかった職場の飲み会に参加したり、友人の紹介やコンパ、マッチングアプリなどを活用してもいいと思います。むやみやたらに不特定多数の男性と関係を持ってしまうのは考えものですが、新しく好きになれる相手を見つけることは大切なことです。好きな人を忘れるためにも次の出会いを求めてはいかがでしょうか。

■とにかく人と交流する

あえて恋愛はひとまず意識しないで色々な人と交流するのもおすすめです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.