恋愛情報『好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?』

2019年10月30日 12:00

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?

かといって片思いが破れたからとフォローを外したり、LINEグループから抜けたりするのもなんとなく違う感じがしますよね。そんなときはしばらくSNSを放置して見ないというのも手かもしれません。

■好きな人の忘れ方。別れた場合

好きな人の忘れ方。自分の気持ちを整理して次の恋へ進むには?


付き合っていた恋人と別れたとき、一緒に築いた思い出や、相手の肌の温もりなど自分の中に深く残っているでしょう。それらに気持ちの整理をつけて、自分の中で過ぎた思い出にしなくてはなりません。別れた恋人との思い出を整理して好きな人を忘れる方法を考えてみましょう。

■思い出の品などを捨てる

付き合っている間には色々な思い出の品ができますよね。付き合っている時にはそんな品たちがふたりで築いた思い出の証のような気がして宝物だと思えるもの。
しかし別れてしまうと思い出の品たちが恋人を忘れて前に進むのを阻む障害になる場合も。

忘れようとしても思い出の品を見るたびに恋人のことや楽しかった思い出がよみがえってしまうものです。

なかには思い出の品を見ても「それはそれ」と割り切れる人もいますが、気持ちが割り切れない場合は思い出の品を思い切って捨ててしまいましょう。

思い出の品を捨てることで過去を清算して新しい自分になれるような気持ちになれます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.