恋愛情報『好きな人と両思いに!?脈ありサインや相手の気持ちを確かめる方法って?』

2019年10月31日 12:00

好きな人と両思いに!?脈ありサインや相手の気持ちを確かめる方法って?

でも、それを承知の上で、あなたをデートに誘うなら、彼としてはすでに気持ちが準備万端になっている現れともいえるでしょう。

■SNSであなたが反応してきそうなことを投稿している

いまや誰もが使うSNSで好きな人とつながっている人も多いでしょう。気になる彼がいつも何をSNSでアップしているのか気になって、ついついチェックしてしまいますよね。ところが、このSNSでも彼の脈ありサインを知ることができます。

そのポイントとは、彼があなたが反応してきそうな話題をSNSで投稿しているかどうかです。たとえば、あなたが好きな芸能人や趣味のこと、あなたが行きたいと話していた観光スポットやカフェの話題など、何かと自分のことにまつわる話題がSNSで上がっていたら要チェックですよ。

彼の心理としては、SNSであなたが飛びついてきそうな話題をあげることで興味を引き、返信を待ってデートの誘いのきっかけにしようとしている可能性が大です。


■プレゼントをくれる

男性が好きな人への脈ありサインとして見せてくれるのが「プレゼントをくれる」ということです。

男性にとっては、女性との交際経験がよほどある人でなければ、彼女でない女性にプレゼントをあげるのは稀なこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.