恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

彼氏の気が進まない要素を、ひとつずつ解きほぐし具体案を提供しつつ、ふたりで対策を考えていくのが理想でしょう。このことは同棲だけではなく、今後結婚に至った場合でも必要なことなのです。

■同棲したい理由を伝える

正直に同棲したい理由を伝えるのもいいと思います。ただ「好きだから一緒にいたい!」だけでは現実問題には、説得力に欠け「そんな夢みたいなことばかり言うなよ!」と、彼氏に呆れられるかも知れません。

具体的に筋道を立てて、同棲したい理由を伝えましょう。そのときの彼氏の反応を、よくも悪くも想定し説得できる言葉と対応策を考えてシミュレーションしておくといいと思います。

それでもやはりお互いの理解の元での説得が理想なので、彼氏の同棲に進まない理由も尊重しなければならないと思います。その辺は慎重に行うべきでしょう。


■まとめ

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介


いままで、同棲したくない理由と本音を男女別に解説し、上手な誘い方のコツも紹介してきました。

同棲したくない理由と本音は、男女によって多少の違いはありましたね。その中で女性が彼氏を、同棲に上手な誘い方としては、しつこく一方的に誘うのではなく、彼氏の思いや事情をちゃんと聞くところから始まることが分かったと思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.