恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

いままでお互い仕事が忙しく頻繁には会えずにいました。しかし彼女にたまに会うからこそ、いつもドキドキワクワク新鮮で会うのがとても楽しみだったのです。

同棲をしたら居るのが当たり前の彼女に、新鮮な気持ちを忘れてしまいそうで怖くなっているのでしょう。しばらくぶりに彼女に会えて、抱きしめたときのなんとも言えない感情や興奮が忘れられないでいるのです。

■理由3:ひとりの時間が欲しい

仕事から解放されひとりの時間が欲しいのに、同棲をして彼女が一緒ではリフレッシュできないと思っています。ストレス解消をどうすればいいのか?彼女が居ては逆にストレスが溜まりそうとまで思っているのです。

この男性はいままでひとりで、上手くストレス解消をしてきたのでしょう。しかし同棲をして彼女がいたほうが、仕事の疲れも癒されストレス解消になる場合もあることが分からないのです。
またストレス解消だけではなくひとりの時間が欲しいのは、『一日の反省や明日の段取りを考えるため』と、言う人もいます。このことはルーティンとしてとても大事なことで、このことを理解できない彼女では困りますね。

■理由4:結婚を迫られそう

付き合って間もなく結婚はまだ考えていないのに、同棲をしてしまったら結婚を迫られそうで怖いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.