恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

結婚をしない選択肢はなく、もし同棲をして結婚をしないことにでもなったら、それこそ大変なことで面倒なことが起こりそうで恐れおののいているのです。

どんな修羅場が待っているか想像するだけでも恐ろしく、同棲を考えないようにしているのでしょう。

■理由5:初期費用がかかる

彼女に同棲を進められているが同棲するにあたり、家財道具や家電を用意するなど初期費用がかかると思っています。さらにその初期費用を男の自分が払わなければならないと思うと、とても憂うつで気が進まないのです。

そういう家財道具や家電は結婚するときでいいと思っているので、新たに購入しなければ同棲できないのであれば、同棲しなくてもいいと思っています。このように片方にだけ負担がかかるようでは、同棲をしたくないのは分かりますよね。

このことは同棲をすることになっても、しっかりふたりの話し合いが必要になってくるでしょう。お金が絡むことはとくに大事で、できるだけ折半にしておくに越したことはないです。


同棲解消や別れるときに面倒なことにならないためにも、初期費用や生活費等は折半をおすすめしておきます。

■理由6:遊びに行きにくい

いままで自由気ままに、そのときの気分で遊びに行けていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.