恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

■理由2:婚期を逃しそう

付き合い始めたばかりの彼氏は嫌いではないけれど、この年下の男性と結婚するかどうか分からないのに、同棲していては婚期を逃してしまいそうで怖い気がします。さらに気になるのは、この男性は私のところへ転がり込む状態で、私が面倒見なければならないのです。

こんな彼氏を相手にしていてはさすがに、自分の人生もどうなるのか不安に思い、彼氏と別れ真剣に結婚を考えようと思い始めました。もう35歳を過ぎているので、子供を産めなくなっては大変と思っているのです。

この女性のように同棲を促され、はたと気づく場合があります。それは女性の年齢が気づかせてくれることでいいチャンスと思い、同棲を断りそのヒモのような年下男性とは別れることがベストでしょう。


■理由3:だらしないところがバレる

いまの彼氏にはなにとか綺麗好きのイメージで通っているのに、同棲してから部屋の片づけと掃除が苦手とは言えないし、だらしないところがバレるのが怖いです。以前の彼氏のときに同棲を断って振られた経験もあるので、断ることもできず悩んでいます。

しかし、だらしないところがバレるくらいなら同棲を断るしかないと、しまいには思ってしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.