恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

それ以前に、部屋の片づけや、掃除・洗濯を最低限しましょう。

■理由4:家事が苦手

家事が苦手で掃除・洗濯をあまりしたことがなく、料理も作ったことがありません。ですので同棲をしたら、家事をしなければならないと思うと、どうしていいのか分からないのです。そんなこと考えたらとても同棲に踏み切れないと思っています。

むしろ彼氏のほうが部屋は綺麗にしているし、料理がとても上手で美味しかったのを思い出しました。ですので、彼氏のほうに家事をしてほしいとさえ思っているのです。


■理由5:いまの生活を気に入っている

やっと気に入った部屋が見つかり会社にも近く、いまの生活をとても気に入っています。ここを離れ、会社に遠い彼氏のところへ移り同棲しようとはとても思えないのです。

それになにより、自由な時間がなくなるのも嫌で、趣味に没頭できなくなると思うと、やはりひとりがいいと思っています。

■彼女に言えない同棲したくない男性の本音

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介


さらに、彼女に言えない同棲したくない男性の本音も解説します。


■心理1:結婚するつもりがない

男性が彼女に言えない同棲したくない一番の理由は『結婚するつもりがない』、やはりこれでしょうか?同棲してしまったら、結婚から逃げられないような気がするのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.