恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

同棲して結婚しないことにでもなったら、この彼女はどうなるのか?どんな修羅場になるのか心配なのでしょう。

男性が同棲に渋るのはおそらく、この状況が多いように思います。ちょっと成り行き上、手を出してしまい付き合うことにはなったけれども、彼女に対して半信半疑でとても同棲など考えられない状態なのです。

男性はこのように、安易に女性に手を出すと後が大変なことになります。その辺は言うまでもなく男性は少なからず心当たりがあるでしょう。気をつけたいものですね。

■心理2:まだ遊びたい

『まだ遊びたい』も、男性ならありそうですね。ひとりの女性に縛られることなく、まだほかの女性とも遊んでいたいと思うのもアリでしょう。
やはり彼女には言えない本音だと思います。

こういう男性は、遊び足りない状態で同棲したり結婚したりすると、間違いなく浮気すると言っても過言ではないでしょう。こんな彼氏では彼女も苦労するのが目に見えています。

しかしこんな彼氏だと思い自由に遊ばせ、手の平に乗せられるようになったら、同棲も成功し結婚まで考えられるようになると思います。母親のように広い気持ちで愛情を注ぐといいでしょう。

■心理3:家で気をつかうのが面倒くさい

仕事で気をつかい、同棲して家でも彼女に気をつかうのが面倒くさいと感じてしまうのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.