恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

それほど彼女のことを思っていないということでしょうか?

いえそれよりも、男性は戦闘モードで仕事をし、せめて家だけは誰にも気をつかわず、のんびりと過ごしたいのでしょう。その気持ちも分からなくはないですが、彼女には言ってはいけない本音ですね。

■彼氏に言えない同棲したくない女性の本音

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介


女性の本音、彼氏に言えない同棲したくない理由の解説します。


■心理1:実家の方が楽

彼氏と同棲するより、実家のほうが楽に思います。据え膳上げ膳で食事が出てきて片付けることもなく、掃除・洗濯までしてくれる母が居るので、断然実家のほうが楽ですね。

こんな暮らしをしていては当然、彼氏と同棲し家事をすべてしなければならないとなると、いくら大好きな彼氏でも考えますよね。したがって、このような女性は同棲や結婚はできないようになってしまいます。

お母さんは娘のことを思えば、少しは家事をやらせるべきでしょうね。

■心理2:一緒に暮らしたら好きじゃなくなりそう

一緒に暮らしたら、彼氏のアラが見えて好きじゃなくなりそうで、同棲ができないです。たまに会うからいいのであって、と冷めた気持ちでは、彼氏には言えないですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.