恋愛情報『同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介』

2019年10月31日 12:00

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介

それに彼氏も同じ気持ちだったりするでしょう。

同棲も結婚も、相手の欠点をお互いに認めあわなければ一緒に住むことなどできないと思います。完璧な人間などいないのですから。

■心理3:仕事に集中したい

いまは大事な仕事を任されており、仕事に集中したいと思っています。プライベートでも仕事のことを考えていたいので、とても同棲は考えられません。彼氏のことを構ってやれる時間がないのです。

その忙しい仕事の状況を理解してくれる彼氏だったら、同棲をしてもいいのかも知れませんが、中々そういう男性も少ないような気がしています。そばに居られるだけで仕事に集中できないのでしょう。


■同棲を上手に誘うコツ

同棲したくない理由と本音を徹底解説!上手な誘い方のコツも紹介
それでは、同棲したくない男女の本音まで解説したところで、同棲を上手に誘うコツをご紹介します。


■しつこいのはNG

しつこく同棲を促すのはNGで、逆効果になります。彼氏の同棲にあまり進まないような反応が見えたら、しつこく理由を聞いたり、しつこく同棲に誘うのは止めましょう。

彼氏にとってはそのしつこさに、今後のことが想像でき「もうこの彼女とは無理!やっていけない!」とまで思わせてしまうかも知れません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.