恋愛情報『恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは』

2019年11月1日 12:00

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは

間違った相手に相談してしまうと、逆に問題が大きくなってしまうこともあれば、嫉妬から違うトラブルに巻き込まれてしまうこともあるでしょう。

恋愛相談は、どういった相談をするか、どういった状況かによって相手を選ぶ必要があります。

■アドバイスが欲しい場合は異性の友人に

彼氏との恋愛に悩んでいる人の中には、「男性はこんな時どう思っているのだろう?」と異性故に分からない悩みを抱えている人もいるでしょう。

そんな時には、同姓の友人に相談するよりも、異性の友人に相談することがオススメです。なぜなら、異性に故に的確なアドバイスを受けることができるから。

彼氏に対する悩みであれば、男友達に相談することで、男故の気持ちなどを知ることができるでしょう。

ただし、異性に相談する場合には「アドバイスがほしい」と思っている時。異性に相談する場合には、ストレートな意見や厳しいアドバイスが返ってくる可能性があります。
そのため、「きついことを言われるとへこんでしまう」と思う人は異性への相談は、避けた方がよいでしょう。

■男性がノウハウを知りたいなら男性の友人に

男性も恋愛に悩むことがあります。特に、恋愛経験が少ない男性は「これからどうしたらよいのだろう?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.