恋愛情報『恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは』

2019年11月1日 12:00

恋愛相談の悩みは誰に打ち明ける?友人に話しづらい場合の対処法とは

しかし、アプリや掲示板を利用する際には注意も必要。気軽に利用できるからこそ、注意しなければいけないことがあります。

せっかくの相談が、さらなるトラブルに発展しないようにしましょう。

■個人が特定できるような書き込みはしない

アプリや掲示板となると、「友達には気づかれないだろう」と安心してしまうもの。しかし、書き込む内容によっては個人が特定されてしまう可能性があります。

そのため、利用時には個人情報が漏れる心配がないか、個人が特定される内容になっていないかを確認することが必要不可欠です。

また、相手のことを悪く書き込んだりするのもNG。愚痴ではなく、恋愛相談として利用するようにしましょう。


■誹謗中傷の書き込みは無視する

本気で恋愛相談をしたにも関わらず、アプリや掲示板では誹謗中傷する内容を書きこんでくる人もいます。悩んでいる時に、こんな書き込みをされれば嫌な気持ちになるでしょう。

しかし、こういった書き込みは気にしないこと。あなたにとって、必要と思うアドバイスだけを受け入れるようにしましょう。


■一意見として軽く受け入れるようにしたほうがいい

恋愛相談をしたとき、「そんな考え方があるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.