恋愛情報『遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?』

2019年11月4日 08:20

遠距離恋愛で後悔しない上手な別れ方!気をつけたほうがいいポイントとは?

遠距離恋愛で別れる時に気をつけるべきことを見てみましょう。

■別れの理由に「遠距離だから」はNG

理由は正直に告げるべきですが例外があります。「遠距離だから」はたとえ本当でも理由にしない方がいいですよ。相手にしてみたら嫌われた訳じゃないのに別れるというのは納得いかないもの。「じゃあ結婚しよう」と意外な方へ話が進んでしまうことも。

たとえ本当の理由が「遠距離だから」でも「他に好きな人がいる」など相手が受け入れざるを得ない理由を伝えましょう。


■相手を責めたりしてはいけない

別れ話をする時に自分の別れたい気持ちを正当化したくて思わず相手を責めてしまう人がいますが、これはやめましょう。

フラれるだけでも傷つくのに更に傷をえぐるようなことはするべきではありません。別れ話をする時は自分が悪者になる気持ちをもって臨みましょう。

■メールやLINEだけで別れ話をする

別れ話を直接するのが気まずいなどの理由でメールやLINEで別れ話を済ませてしまおうと考える人がいます。手軽な手段かもしれませんが、別れ話に限らず文章だけではニュアンスが伝わりにくいことがありますよね。

別れたい気持ちが伝わらず「寂しくて会いたいのかな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.