恋愛情報『モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?』

2019年11月4日 08:20

モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?

だけど、誰にだって男性の理想像があるから、ふとした瞬間に「何か違うかも」って、現実の彼氏にガッカリしちゃうんです。でも、また彼氏のよい面を見て惚れなおす。実はこれって、恋愛の正常なサイクルなんです!

■おかしなことではない

彼氏が好きかわからないと感じてしまうのは、おかしなことではないです。晴れの日があれば、雨降りの日があるように、人間の感情って二転三転するもの。誰にでも長所と短所があるから、「好きじゃないかも」って思うのは仕方がないんです。

それによく考えたら、《いつどんなときも彼氏が大好きで夢中》って、あまりない恋愛パターンだと思いませんか?好き嫌いという多少の感情の波を繰り返しながら絆を深めていく・・・・・・それが、平均的な恋愛カップルの姿だといえるでしょう。


■彼氏を好きか分からない原因とは?

モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?
モヤモヤした気持ちをスッキリさせたいなら、彼氏が好きかわからないと感じる原因を診断して、クリアにすることがおすすめです。問題解決できるなら、彼氏との関係をよりよくすることができるでしょう。

■マンネリ化でドキドキ感がない

彼氏が好きかわからない原因は、ふたりの関係がマンネリ化しているからかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.