恋愛情報『モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?』

2019年11月4日 08:20

モヤモヤ・・・彼氏を好きかわからない!そんなときの対処法や確かめたいことって?

付き合いたての1ヶ月、3ヶ月くらいまでは、どのカップルだってラブラブ!会うたびにときめいて、常に多幸感を感じることができるでしょう。

しかし、お付き合いの期間が1年経ち、2年も過ぎると、ドキドキしたはずの彼氏も見慣れた顔に。一緒にいることが当たり前になってしまうと、どうしてもトキメキが薄まってしまうのです。

■元彼を思い出しつつある

彼氏が好きかわからない心理に陥るのは、元彼を思い出しつつあるという場合も。やっぱり、人間ってないものねだりなんです。たとえば、彼氏がフツメンで元彼がイケメンだったなら、記憶をたどって「元彼のほうがカッコイイな」とつい比較してしまうでしょう。

また、彼氏が安定型の恋愛スタイルで元彼がドラマチックな刺激型であれば、「いまの彼氏は何だか物足りない」って感じてしまいます。とくに、元彼に未練を残したままフラれたのであれば、余計に《いまの彼氏が好きか分からない》と心が揺れてしまうでしょう。


■付き合う前の理想とのズレ

いざ付き合ってみて、「こんな人だとは思わなかった」と理想のズレを目の当たりにした時も、彼氏が好きかわからないと思ってしまいがちです。誠実そうに見える風貌なのに、実際は超ウソつきだったり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.